徒然の池

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹がまんたん

<<   作成日時 : 2006/09/26 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7時起床するも、40分頃までごろごろする。
やはり昨夜の柿の種が良くなかった。
おなかが空いている意識があるのに、おなか自体は張った感じ。
夜食べるとこれがあるからイヤなんだよな。

8時、コーヒーとヨーグルトで朝食。

8時50分、出社しいつもの如くSPAMメールを削除。今日はSPAMキラーの作動前に受信した為にやたらとSPAMが目に付く。こいつら、本気でこれで宣伝と考えてるんだろうか・・・どう考えても逆効果に思えるんだがなぁ。

9時30分、スタジオへ移動。

10時、30分も前にスタジオ到着。業者から妙なCDを渡されたので見ようとするが、MediaPlayerが動かない。どうもファイルが破損している様子。こんな中途半端な動画をCDにブチ込んでんじゃねー!

10時30分、打合せ開始。デザイン確認が一件、修正が一件、販促が一件の流れ。まぁこれよりも春先からの展開が重要なのよね。はて、どういう方向に動かすべきなのか・・・10月4日の本会議までに決めとかないと、とか考える。
画像


12時、打合せ終了。ちょっとだけ試作の確認をして本社戻り。途中、地球で昼食を物色j。
カロリーを見すぎると、何が高くて何が低いのかが分からなくなる。お弁当にもカロリー表示して欲しいなぁ。

13時、タイ風焼きそばとポテトサラダ160gで昼食。食べているうちにみるみるお腹がいっぱいになってくる。そんな量じゃないはずなのに。やはり昨日の柿の種夕食が腹をまんたんにしているのだろうか。。。

14時、10月上旬に来阪される某デザイナーとの会食場所を探し、雑誌数冊眺めるもよさげな店はなし。
途中、営企の担当が来て今日の会議の報告を受ける。
食育って、大人相手はいいんだけど子供を巻き込むと人集めが大変なはず、と説明。遊びたい盛りの小学生が、わざわざ企業のメセナ(っぽいイベント?)に付き合うのは難しい。オレでも行かん。
打合せの後で、ミラノへメール。
よだれが止まらないようなリストランテ情報の交換作業。ほんとは研修コースを決めないとイカンのだけど、全然違う話が楽しくって仕方が無い。

15時、某デザイナーとの会食場所を更に探すために本屋へ。ネットで探してもよいのだが、こういう時はネットは信用できない。第三者評価は山ほどあるが、評価者自体が問題になるからアテに出来ない。

16時、買い込んだ本と手持ちの本で探しまくり、なんとか二店を選び出せた。あとは誰が事前確認に行くかだな。行くヒマが全然ねー!
その後、突如として某社の秘書と朝方に話していたのを思い出し、慌てて電話する。そういやぁ途中で社長の電話が入ってそのままになってた・・・

17時、途中、久しぶりに元某AI研究所の女史にメール入れる。
なんとか来期のネタをもらえないモンだろうか。今年は当たりだったし、来年も来そうな感じがするんだけどなぁ。

18時、突然、オフィスのプリンターの設定を聞かれる。第三者PCを経由しての印刷はさすがに遅いだろう。合間、開発部門から説明用の商品制作について数点確認。

19時、今日はパリから帰国したメンバーとの飲み会なんで早めにジムへ。
アタマでは、「まずは500mで。」と思いつつも、(自分としては)中途半端なんで700mを一気に泳ぎきる。仕上げに100mで終了。83.1kg。昨日から700gのマイナス。まぁ上出来かな。

19時45分、予定通りにタクシー乗り場へ行くと長蛇の列。
そういやぁ雨が降りますよって言われてたなぁ。忘れてるよ完全に。

20時、「く○はら」着。
今日は開発のヘッドも居てるので変則的なメンツで飲み会。
画像


相変わらず魚が美味し。
さんまの刺身、太刀魚の刺身、黒鯛の昆布締めから始まり、アボガドの湯葉巻き、川津エビの唐揚げ、地鶏の炭火焼。その後、キンキの塩焼き、長芋のマッシュサラダと進む。特に地鶏の天ぷらは特筆モノ。いつものように「ちびの蔵」の水割りが進む。

22時40分、パリ帰りのダンナが渡航疲れでお開きに。
減煙を志しているので、会の間で2本しか吸わなかったことはマズマズの成果、と一人でほくそ笑む。
途中、タクシーを降りてから、「かんぱちのカマ焼き」を頼み忘れたことを思い出す。
くそーっ!!ブリは間もなくだろうなぁ。。。

23時、帰宅し、いつもであればメシをこなすのだがダイエット中なので、いいちこ+黒烏龍茶で留め。

24時、Blog修正とWeb確認で就寝。
はぁ、早くアトランティスを読みたいなぁ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹がまんたん 徒然の池/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる